Just Add Salt,

to make your life simple,

オランダ発!オシャレなウォーターボトルDOPPER

年末に夫がウォーターボトルをプレゼントしてくれました!

Dopperウォーターボトルとは?

f:id:sio-chan:20180117193018j:image

オランダに住んでいると、街中などでこのボトルを持った人をよく見かけます。

このボトルは水道水を持ち歩こう!というコンセプトのもと作られた商品であり、ペットボトルでなくマイボトルを持ち歩くことでエネルギー削減や環境保護にもつなげていこうという思いが込められています。

またDopperの売上の5%がネパールのウォータープロジェクトの支援に使われていているそうで、このDopperを使うことでネパールの人々に安全な飲料水システムやトイレの設置を含むプロジェクトのサポートにも貢献できるみたいです。

Dopper | The bottle is the message

 このように、色の種類も豊富です。

f:id:sio-chan:20180118050209p:plain

引用:https://shop.dopper.com/en/nl/customizer

デパートやアウトドアショップ、スポーツショップなど色々なお店で取り扱いがあるようですが、公式サイトからなら自分専用にカスタマイズして購入することが出来ます!

 

Dopperがカスタマイズできる!?

私がもらったボトルも白のボトルに雨の模様を付け、カスタマイズされたものです!

私のボトルには入れませんでしたが、模様だけでなく名前やメッセージなど好きに文字を入れる事も出来ます。

f:id:sio-chan:20180118051629p:plain

引用:https://shop.dopper.com/en/nl/customizer

 

模様の色も自分の好きな色に変更可能!

f:id:sio-chan:20180118051703p:plain

f:id:sio-chan:20180118051914p:plain

引用:https://shop.dopper.com/en/nl/customizer

 

通常、店舗で購入すると€12.5ですが、

カスタマイズする場合は€20でした。

 

普通に買うよりは少しだけ値段が高くなりますが、みんなとは少し違うものを使いたいという方にはとてもいいと思います。

 

色の種類もたくさんあるし、模様も常時5種類くらいあるので(※季節によって一部変更あり)選ぶのがとても楽しく、私ももう1本欲しいほどです(笑)

 

ただのボトルじゃない!こんなおしゃれな使い方ができてしまう・・・。 

使い方としては、水を入れて持ち歩くのはもちろんですが、キャップが2段階で外れ、注ぎ口が広いのでフルーツなどを入れてフレーバーウォーターを作ったりするのにも最適です。

f:id:sio-chan:20180117193155j:image

私が驚いた使い方はこちら!水玉模様の部分も取り外せるようになっており、それを外すとコップにもなるというスグレモノです。

出先で乾杯!なんてこともできるわけです。

f:id:sio-chan:20180117193201j:image

ただ見ての通り素材的に保冷保温機能は無く、耐冷耐熱に関しては-10℃から65℃となっており、基本的には常温で使うのが一番なのかなという印象です。

常温の水をこまめに摂るのが身体には一番いいなとは思うので、私としてはあまり問題はありません。

 ちなみに、、当たり前ではありますが水以外にもお酒を入れても問題なく使う事が出来ました。

この可愛さ、そして値段的にも、ちょっとしたプレゼントに良いと思います!!

ぜひカスタマイズして自分だけのDOPPERを作ってみてはいかがでしょうか。